勝負所は???

・( ̄∇ ̄)なーんか、最近暗い話が続いているわね。コロナは全然落ち着いているけれども。 「そうだな。何が正解なんかもう分かんねーや。って追い詰められてるカンジ。いや、ね、この間から青年達(オッサンの可能性も高いが)と真面目な話をするんだけどさ、若者は捨て駒だーなんつーて。」 *海外へ逃げろっていう話? 「戦争じゃあるまいし。ただな、純粋な日本製品って見かけなくなった。モノを日本で作って海外へ売るって構図はとっくに無くなったんだ。では何を売るか?って技術そのものなんだよ。だから海外に行くか、海外から来るかって話だろう。」 *技術ねぇ。 「日本はミドルテクのトップランナーって感じだよな。ちょっとした工夫で差をつける...。ミニ四駆の改造のようだが、そうだな、日本は戦艦大和は作れる。だがアトミックボムには勝てない。ルール上の最高峰は作れるが、物事のルールを根本的に変えてしまうような物はなかなか作られていないよな。」 ・資源を持たない日本にそれは難しいわね。 「確かにな。開発費に莫大な金額を投入できる訳じゃない。知恵使って、与えられたリソースで何とかするって方法になっちゃう。まぁ、エコっちゃエコだな。」 *考えるの辞めにしたら?暗くなるし。 「そうだな。てか、ミニ四駆を組み立てていたら何か考えてしまうんだが(笑)ZEROシャーシの次は旧FMが組みたくなってシャーシだけ買ったんだが、旧FMの当時のマシンは手に入らないからロードスピリットにしてみたんだがどうだろう。」

2021/11/23 00:39:50

MACHINE

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop