旅四駆@九州

土日と祝日の間を休みで繋げて、九州に 足を運んでみました。 九州自体、過去にあまり足を運んだことがなく、 最後に訪れたのが10数年前というレベルだったので、 どこかの機会で足を運べたら…と思っていました。 (ちょっと前に、「制県レベル」なるもので 過去に訪れた場所を振り返ってみると、 北と南が殆ど未踏地帯だったというね…(;´∀`)) 今回は、福岡~長崎のお店にお邪魔してきました。 初日はヨドバシカメラ博多店(写真2枚目)。 量販店で走らせるのは、これが2回目だったり。 中々速度の出しやすいレイアウトとのことで、 周りの人の走りを見ていて、「あの位速さが あると良いなァ…」と思っていました。 SDで飛ばせるレイアウトにした、とは レイアウターの方の弁。 (SD、殆ど使うことなく、かれこれ2年経過(;´∀`)) 2日目は、ファミコンハウス 諫早店(写真3枚目)。 コースが広々としていて、自作のラップタイマーが 備え付けられていたり(黒いアーチ状のブツがそれ。 モニターはピットスペース側に備え付け)。 普段5レーンをメインにしていると、3レーンに なった際にその違いに四苦八苦しちゃうのは、 復帰して2年経っても相変わらずです。(;´д`) (何度LCで弾かれたことやら…) 3日目は、ぴのきおマックスバリュ佐々店 (写真4枚目)。 こちらでもLCに苦しめられました。( ̄▽ ̄;) (何度飛ばされたことやら…) こちらも中々広々としたコースで、走り応えは 充分ありました。 3日間とも、かなかなさんにご一緒して頂きました。 移動の面で大変お世話になりましたし、道中や 走り終えた後の一杯にて、色々な話で盛り上がり、 楽しい時間を過ごすことができました。(* ´ - `) かなかなさん、ありがとうございました。 いやー、こういう旅もアリですなー。( ´∀`)

2019/10/22 09:44:05

MACHINE

  • サイクロンマグナム ‐"N" style‐
  • ビートマグナム -ReVer. style-
  • スピンコブラ-Alternative Spark-
  • ネオトライダガーZMC -N.C. style-

EVENT

CIRCUIT

COMMENT

pommy

>ハヤシさん 間に平日を挟む形になっちゃうと、繋げたくなっちゃいますよね、休み。 中々纏まった休みが取れないからこそ、旅が楽しくなるんですよね。( ´∀`)

  • pommy
  • 2019/10/22 23:08:19
ハヤシ

奇遇にも自分の友人が同じ休みの取り方で大分行ってると聞いて羨ましすぎるハヤシです( ;´・ω・`) 仕事を忘れて遠くの地へ…… なんて甘美な響き❗😂

pommy

>Live感さん 仰るように、こういう風にマシンを並べて…というのは良いですよね。(* ´ - `) かなかなさんのバスターソニックが、形になっていく所に立ち会えたのも良かったです。

  • pommy
  • 2019/10/22 22:27:34
Live感 😺

1枚目の写真が凄いんですよー!ミニ四駆は走らせてなんぼの本物感、その瞬間しかないLive感(笑)旅四駆成功おめめーです🎉

pommy

>ヘイホーさん わー、ありがとうございます。( ´∀`) 福岡に向かう際は、お声掛けしますね。

  • pommy
  • 2019/10/22 16:39:59
ヘイホー

その時は事前に言っていただくとボックスに突っ込んできます(笑)

pommy

>ヘイホーさん そうですね、今回は福岡のお店はヨドバシしか走らせていないので、次回以降は是非伺いたいですねー。( ´∀`) ファイターマグナムも、是非生で見てみたいです。

  • pommy
  • 2019/10/22 13:26:15
ヘイホー

次回は中村模型にも😂

pommy

実のところ、 サイクロンマグナム→主にLCで飛びまくり。 普段、スラストを抑え目にしていたのが祟った模様。 ビートマグナム→ジャンプ後の引っ掛かりを度々…。 という具合でした。( ̄▽ ̄;)

  • pommy
  • 2019/10/22 10:21:49
pommy

>暁さん あらら、ご一緒してたのですね。 お声かけできず申し訳ないです。( ̄▽ ̄;) &お褒めのお言葉ありがとうございます。(* ´ - `) そうですよね、思わぬ所で飛んじゃいますよねー…。

  • pommy
  • 2019/10/22 10:18:30
pommy

>かなかなさん はーい。ヽ( ・∀・)ノ また時間を作ってお邪魔しますね。 関東の方も、宜しければ是非いらしてくださいね。(* ´ - `)

  • pommy
  • 2019/10/22 10:15:32
暁

昨日はお疲れ様でした(>_<)昨日は走りを見せてもらいました(^-^)速かったですね(^-^) 俺はまだまだ経験が足らないからへんなとこでよく飛びますよ( ̄▽ ̄;)

  • 2019/10/22 10:08:13
かなかな

また九州に遊びに来てくださいねー😁 またお待ちしてます❗️😌

pagetop