先日の走行セッティングで思うこと

先日、結構広いコースで走らせたときのセッティングと思ったことの記録です。 テーブルトップ2枚からのコーナー、レーンチェンジ、各所バンクあり、ドラゴンバックあり。そんなコースです 最終的にはバンクでも擦らせることで、減速させたりしてました。うまい人はもっと上手にやるんだろうなと思いました。 ●思ったこと もちろん、タイムが速いのは嬉しいですが、どういう走り方が好みなのかなぁと考え。 →現時点では、【速そうに感じる走り】と思いました ①早いモーターで電池満タンでブレーキを強くする ②早いモーターで電池を少し減らしてブレーキを減らす ③ライトダッシュなどで最低限の減速で中高速域で走り続ける すべて、着地はコーナーギリギリまで飛ばす(一番厳しいジャンプの場所で)とした時に、個人的には、②、③、①の順で好みです。②と③は悩ましい ②より③の方がキレイな走りなのは魅力的。コースによってはタイムも出るかと。 ただ、好みでは、多少危なっかしい力強い走りの方②が好きです。 ①は減速が強いと、私のマシンでは場所によって姿勢が悪くなったり、減速しすぎたりなるので下げてます ●マシン詳細 ①フェスタジョーヌ_26mm、HDP、1:3.7 ②青マンタレイ_削りタイヤ、HDP、1:3.7 ③蛍光ピンクライキリ→削りタイヤ、HDP,1:3.5 ④透明ライキリ→26mm、LDP、1:3.5 ⑤ベルダーガアクア→縮みタイヤ、LDP、1:3.5 →以下、上記ナンバーを使います ●走行結果 ⏺️好みの走りトップ3 ②、④、⑤ 2位の④透明ライキリは、ジャンプ姿勢と着地姿勢が昔からキレイで嬉しいです 3位の⑤アクアは、このコースにはまりました。すごいキレイな走りで嬉しかったです。ジャンプも激低なのも魅力 ⏺️タイム ②、④、③、⑤、① ②マンタレイと④ライキリは、タイムがそんなに変わらなかったのも勉強になりました。 残り3台のマシンも、ブレーキセッティングをしっかりすれば、順位は変動しそうな気がしました。 また、①のフェスタジョーヌは、調整不良があったのが走行後に分かりました。残念(>_<)

2020/06/13 07:06:30

MACHINE

  • フェスタジョーヌ Red&Black 7
  • 14号車 マンタレイMk.Ⅱ ~流星号~
  • 8号車 ライキリ
  • 17号車 RAIKIRI Pink Bro’s
  • Veldaga ~aqua~

EVENT

CIRCUIT

TAG

COMMENT

pagetop